忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 (Thu)

02.jpg
夏のはじまりを告げるような、すばらしい日曜の朝。
ここちよい目覚めとともに、今日はうまいハンバーグが食べたくなった。

 「直人でも誘って、食いに行くか。」

独り言を言いながらベットから起き上がった。


 「もしもし直人、朝早くから悪いな。起きてた?」

 「起きてたわけないだろう。まだ日曜の9時だろう・・・頼むよ。」

直人の後ろで女性の声がする。
どうやら一人ではないようだ。
「静かにしてくれ」と小さな声で言っているのが聞こえた。

 「ごめんごめん。一緒に昼飯に行かないかなと思って。無理ぽいね。まあ、ゆっくり楽しんでくれよ。また誘うよ。じゃあ」

意味ありげに電話を切った。


一方直人の部屋では、

 「淳から昼飯行かないかって誘いの電話。さすがに『りこちゃん』と今一緒だから止めておくとは言えないよ。」

  「私は平気よ。直人ととの事バレても。」

 「まあ~そお・・・」

そしてまた、熱い一日が始まった。
俺は直人が誰といるのか想像しながら、携帯電話のアドレスを眺めた。

 「なゆちゃんに飯でもおごってやるか。」

また独り言だ。

 「もしもしなゆちゃん、淳だけど起きてた?」

  「おはようございます。起きてますよ。どうしたんですか?こんな朝から。」

 「いやあ、昼飯一緒にどうかなって思って。日曜日は仕事休みでしょ。」

少しの沈黙の後に

  「す、すいません、お昼はちょっと用事があって・・・夜じゃいけませんか?」

 「そうか、残念だな。分かった、夕方位にまた電話するよ。じゃあね。」

  「せっかく誘ってもらったのに、すいません」


結局今日は、一人で食べに行く事にした。

  「帰りにDVDでも借りよ・・・」

また独り言だ。
今日は朝から、よくしゃべる。

しかしなゆちゃんと出会ってもう3ヶ月も経つというのに、一度も昼間に会ったことがない。
多分他のみんなもそうだろう。

さっきの電話もどこか不自然だった。
何か昼間には会えない理由でもあるのだろうか?

夕方誘って、何気無く聞いてみるとしよう。

  「さて、シャワーでもあびるか。」

これで今日最後の独り言にしよう。

PR

2009/03/18 (Wed)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

デイーブイデイーって・・・
HRDさん / 2009/03/18(Wed) / URL 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]