忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 (Wed)

img_peace07.jpg
朝、さちよの携帯電話が鳴った。

 「もしもし、りこだけど。さっちゃん今いい。」

「どうしたの?りこちゃん。少しなら大丈夫だけど。」

 「私、昨日の夜直人くんと寝ちゃったの。どうしょう・・・・・・・。まずいよね・・・・・・・・。」

「・・・・・・・・・・う、う~ん。」


朝いちばんから、なんて重い内容の電話なんだろう。
まずいよねと言われても、なんとも言い様がない。

『お互い大人なのだから』と言えば済む事なのかもしれない。


「大人同士なんだから、まずいっていう事はないと思うよ。直人君だってきっと・・・・・・・・。」

 「そうだよね、しょうがないもんね。さっちゃんがそう言ってくれると安心する。仕事中ごめんね、また電話するね・・・・・じゃあね、ありがとう。」

「じゃあ・・・・・・・・・・。また。」

そうして電話は切れた。


しかし『大人だから』という安易な言葉で終わらせて良かったのか。

いろいろと考えながらでも、不思議と足は勝手に会社へ向かう。

朝の10時、頭もまだすっきりしていない。
仕事の準備もできていない。
朝ご飯も食べれずにイライラしたまま。
そして重い内容の相談。

あの程度の答えしかできないのも無理ないだろう・・・

「今度ちゃんと考えてあげよ!」


会社のオフィスの隣の席のかよから声がかかり、ふとわれに帰った。
ちなみにかよは、私の部下である。

 「さちよさん、何か言いました?」

「ごめん・ごめん、独り言。だめねー、独り言言うようになったら・・・・。」

しかしみんな楽しんでるよなー、私も明日のコンパがんばろ!
心の中でつぶやいた。

「かよちゃん、明日のコンパ何歳位の人達なの。」

 「25歳前後かな、それとさちよさん、コンパ来週ですよ!」

「・・・・そうだっけ!な~んだ・・・・・・かよちゃん、今夜飲みに行くわよ。いいわね!」

 「今夜ですか・・・・・・・・・。」

「だめなの!」

 「い、いえ・・・行きます・・・ご一緒します~」

「よろしく!」


玄さんを、誘おう
・・・・・・・いやユウヤにしよ!

PR

2009/03/26 (Thu)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

話のスジが見えてこんし
分からん・・・
rollosさん / 2009/03/27(Fri) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]