忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/20 (Fri)

ゆかさんは、俺になゆちゃんの病気について話し始めた。

 「なゆの体に変化が起こったのは、中学2年の夏の初め頃です。」
 「体育の時間に突然倒れ、病院に運ばれ入院しました。」
 「幸い2週間で退院できたのですが、それ以来学校には行けなくなってしまったんです。」

  「でもなゆちゃん、いつも元気そうに見えますけど、もう直ってるんですよね?」

 「いえ、なゆの病気と言うのは、太陽の紫外線に長時間あたっていると呼吸困難に陥って、最悪の場合死亡してしまうという病気なんです。」
 「今の医学ではまだほとんど解明されていない難病なんだそうです。」
 「だからなゆは、みなさんのお昼のお誘いはお断りしていたのです。」

  「・・・・・・・・・・・・・・・・。」
言葉が出てこない。

 「でも、夜はある程度気をつけていれば、普通の人と変わりない生活は送れるんです。」
 「なのでこれからも今まで通り、なゆと仲良くしてあげてください。」

「・・・・は はい。もちろんです!」

俺は、すごく心が切なくなった。


マスターは、黙ったままグラスを磨いている。
もうとっくに綺麗になっているグラスを・・・

何度も・・・何度も。

PR

2009/05/06 (Wed)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]